ランニング再開

風が治ったと思ったら秋雨のため走れない日々が続きました。

トレーニングはしないけど食欲は変わりないので、体重計に乗るのが怖いです。

約半月トレーニングをしていなかっったので、無理に走ると膝も痛くなるかもしれません。

そのため、まずはランニングと筋トレを半々にすることにしました。

ランニング・ダッシュは近くのくるくるロードをひたすら往復しています。高低差10m、距離100mちょっとを全力で登ってゆっくり下ります。

ランニングウォッチの走行記録です。緑は高度(精度は悪い?)です。

点線はピッチです。水色が平地をゆっくり走っている場面、紫が上り坂、その他の色は下り坂です。

初めは下り坂もそこそこのペースで走ってますが、だんだん遅くなっているのが分かります。

10回のダッシュで往復も含めて30分ぐらいですが、感覚的には10kmぐらい走ったぐらい疲れます。

残りは2kgのウェイトを付けて行います。負荷が軽いので、効果があるのか微妙です。

走るペースを徐々に早くしていたのですが、5日目には疲労困憊のため、ランニングを走るのを休みました。

なかなか難しいです。

9月15日にはトレランに参加する予定ですが、こんな状態で完走できるのか不安です。

反省点

筋トレと10km程度のランニングを交互に行う。